人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本さくら草(鳥居さん宅)

懸賞 2010年 04月 19日 懸賞

日本さくら草(鳥居さん宅)
自宅の庭に立派な雛段を作り
日本さくら草(鳥居さん宅)_f0120433_063132.jpg

日本最古の種類も大切に
日本さくら草(鳥居さん宅)_f0120433_085198.jpg

寒い時期から、天塩にかけて手入れされて
この様に素晴らしく咲かせていらっしゃいます。
ご近所なので、毎年拝見させていただいてます。




No1
日本さくら草(鳥居さん宅)_f0120433_0114927.jpg

No2
日本さくら草(鳥居さん宅)_f0120433_0125198.jpg



No3
日本さくら草(鳥居さん宅)_f0120433_0132418.jpg

No4
日本さくら草(鳥居さん宅)_f0120433_0142268.gif


見事でした。     有難う御座いました!

by kikue1017 | 2010-04-19 23:45 | 記録 | Comments(5)

Commented by golf9243 at 2010-04-20 11:42 x
おくさま 日本サクラソウの画像を早速ブログにアップしていただきありがとうございます。
すごいですね。やはりさくらそうの本を出版するほどの「プロ」のすることはちがいますね。よしず掛けの中は貴重な品種なんでしょうね。
堪能しました。

ひるがえって、家にあるのは駅路の鈴というのが一鉢だけですが、ほっておいても毎年咲き楽しんでいます。
Commented by ふうさん at 2010-04-20 23:07 x
おくさま
やっぱりひとつずつ名前を見ながら見ると、すごいですね。
おくさまに教えていただき昨日朝早く行きすぎたので、遠慮して
じっくり見られなかったが、それでも本物を見てきましたので
とても感動しました。有難うございました。
庭いっぱいの様々の種類の桜草はとても素晴らしかったです。
又来年行きたいです。ほんとうにありがとうございました。
Commented by おくさま at 2010-04-21 08:10 x
golf9243さん
出掛ける予定が入っていたので、朝慌ててコンデジのみ
で、大急ぎで写しましたので、上手く撮れていません。
様子だけ分かって戴ければ・・・・・と思いまして!
その折、鳥居先生に「すみれ博士の方が、是非見たいけれで、予定が入っていて、残念と話されてました。」と
言うと、「すみれも先日神代寺公園で、展示会ありましたね。すみれも大変ですよね・・・・」とおっしゃって
ました。
さくら草も、咲かない間の手入れや管理の苦労話もされてました。
私も時間なかったので、まだ、花つみや並べ替えをしている所でしたので、奥様とちょっと話して、
オタマジャクシを見たりして、早々に退散しました。
最近愛好家の方々が多く見えるので、三脚は、遠慮した
方が良さそうです。
golf9243さんからいただいた、すみれも雪に負けず
元気に咲いています。
今年はいただける日に都合悪く残念でした。
golf9243さんも「すみれの本」作成して下さい。
Commented by おくさま at 2010-04-21 08:17 x
ふうさん
行動力の速さに脱帽です!
奥様が「●●さんの知り合いなのに、朝早かったので、
愛そうなしで、申し訳なかった」としきりに、
気にされてました。
とても、良いご夫妻で、お茶やお菓子出されて
接待されるので、恐縮しちゃいますよ。娘さんも駆り出されて・・・・
Commented by teddyroko at 2010-04-21 20:01 x
おくさま
良いものを見させていただき有難う。圧倒されました。
世の中広いですね。このような方もいらっしゃるのね。
一つ一つ名前が付いているのですか?時間があったら
本物見に行きたい衝動にかられました。

<< また君に恋してる   晴天のゴルフ >>