人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百草園へ (三人娘+ゲスト一人の会)

懸賞 2014年 03月 10日 懸賞

ご近所さんの三人娘(息子の同級生の母の会)に
矢張りご近所さんのゲストが加わり、4人で、
日本庭園 京王≪百草園≫(もぐさえん)に
気ままに出かけて行きました。
風が強く、吹き飛ばされ(?)そうになりながら・・・・・・

小川⇒国分寺⇒バスで府中⇒京王線に乗り(百草園駅)⇒徒歩10分位

坂道を登ると入口がある。
百草園へ (三人娘+ゲスト一人の会)_f0120433_2112055.jpg

入場券を購入して、梅の花を中心に花々を眺めながら、
散策して、お休み処で、お蕎麦(ランチ)を戴き、休憩して
また暫く散策した。

百草園へ (三人娘+ゲスト一人の会)_f0120433_2115261.jpg

百草園へ (三人娘+ゲスト一人の会)_f0120433_212433.jpg

梅にウグイスでなく、 梅にメジロでした。
百草園へ (三人娘+ゲスト一人の会)_f0120433_17102436.jpg

百草園へ (三人娘+ゲスト一人の会)_f0120433_2122971.jpg

上まで上がると遠くに、スカイツリーがかすかに見える。
風は強かったが、晴天だったので、景色が素晴らしかった。
百草園へ (三人娘+ゲスト一人の会)_f0120433_2125220.jpg

百草園へ (三人娘+ゲスト一人の会)_f0120433_213276.jpg

百草園へ (三人娘+ゲスト一人の会)_f0120433_2134217.jpg

百草園へ (三人娘+ゲスト一人の会)_f0120433_2143427.jpg

百草園へ (三人娘+ゲスト一人の会)_f0120433_2145142.jpg

同じルートの逆で、国分寺まで来て、お茶して
又2時間程お喋りに華が咲いた。

お姉さん格の一人が、子供達の幼い頃の写真を
持って来て見せてくれた。
懐かしいのと、自分達(母)も凄く若くてビックリであった。

「こんな時があったのねぇ!」と若き日を懐かしんだひと時だった。

良く笑い、本当に楽しい1日だった。
梅の花の香りを楽しみ梅園を堪能出来ました!

by kikue1017 | 2014-03-10 21:06 | 友達 | Comments(2)

Commented by s-mtsmt at 2014-03-12 22:08
こんばんは s-mtsmt です。

散策、お蕎麦、撮影、おしゃべり、・・・、密度の濃い一日だったようで なによりです。

僕の知り合いに 交通事故で前足と後ろ足が一本ずつになった 柴犬がいます。
元気で 歩き回っています。
健気ですが 会うと元気を貰えます。
ハッピーちゃんも 傷が治れば 名前通りになると思います。
 
Commented by kikue1017 at 2014-03-13 21:08
s-mtsmt さま

訪問&コメント有難う御座いました。
お蔭さまで、私は毎日楽しんでいます。

ハッピーの事気遣って下さり有難う御座います。
そうですか!
やはり、交通事故での柴犬がそんなに元気にしているのですか? 勇気を貰えました。
我が家のウォルシュコーギー犬も2002/2/25生まれなので、
結構な歳になりましたが、今回の事故には、本当に
不憫でなりません。
最近、我がままながら、私達の工夫した食事を
食べてくれてます。
息子達の幼い頃(孫達の今の状態)と同じく
とても優しく声掛けしています。

有難う御座いました。  世話役頑張ります。  Byおくさま

<< 箱根に家族全員集合 (1泊温泉...   愛犬  (ハッピーちゃん)  ... >>